top of page

alukuなSand Blast【イベントなお話】第4回:イベント時のレイアウトについて…


お気付きの方もいらしゃるでしょうが…

alukuなイベント出店時の棚や箱は…

大半が相棒君のハンドメイドです(><)

『なんか手作りな雰囲気の棚が欲しいよねぇ~♪』

っという荒BOSSの無責任な発言が発端です(><)

当初は…静かな住宅街に工房があったため…

のこぎり音も出ない様に…

電動ドライバーすら使えない環境で…

荒BOSSの実母(大工の棟梁の娘)の厳しい視線を体中にうけながら…

作ってくれていました…(><)

しかし…設計図も立てず…

家にある使われなくなたモノや…廃材で…激安で…

軽乗用車に積めつように折畳な棚やレジ台を作る相棒君に…

荒BOSSの実母(大工の棟梁の娘)も感心し…

手伝ってくれていました(^^)

工房が移動し…

手伝えなくなった荒BOSS実母は少し寂しそうでした(><)

デザインオーダー製作に…

WEB製作…

仕入れや仕込みに急がしい時期も…

『大丈夫です…商品を飾るモノは下手でも自分で作りたいので…』

と名言を吐きながら奮闘してくれています。

そのかいがあってか…

木工なプロなハンドメイドの先輩方に少しほめられていました(^^)

あっ…

ごくたまに…そんな棚やレジが欲しいと言われますが…

相棒君いわく…

『下手くそな備品ですので…プロな先輩方にご相談下さい(^^)』

そんな感じで…

イベント出店時は商品製作と共に

お客様の笑顔にあるく準備をしております(^^)

これもalukuの味として楽しんで頂けると幸いです(^^)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page